株式会社四ツ葉開発

【宮崎市大塚モデル】高性能モデルハウス(吹付断熱など)

  • facebook
  • instagram_account
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら

宮崎県宮崎市吉村町大町前甲2250-1

【宮崎市大塚モデル】高性能モデルハウス(吹付断熱・耐震強化など)

【宮崎市大塚モデル】高性能モデルハウス(吹付断熱・耐震強化など)

2021/01/12

~ コロナ禍でみつけた。充実したお家時間♪stay home ~
子供×大人 ミュージアム。 どちらもときめくお家。遊び心くすぐる秘密基地 見つけた!!

グレーがかったグリーンの外壁・約8メートル近くの高さを持つ小屋裏つきのモデルハウスが完成しました。

今回もデザインはもちろんの事、
吹付断熱施工、エアーウォッシュフローリング
熱交換器システム
採用の設備も充実した仕上げを実現しました。


構造材には宮崎県産材の杉材をふんだんに使用🌳

約30坪の二階建て(小屋裏付き)でコロナ禍で生まれた『stay home』を考え抜き、
お家でいかに楽しむ事ができるか?
子供が走り回れるお家、大人が癒される空間等を考えた家づくりに力を入れました!

Panasonicの最上級キッチン“Lクラス”を採用したアイランド型の広々キッチンです。
ネイビーの扉にゴールドの取っ手、框付きのどこか可愛らしい。
吊り戸棚ではなく開放感やインテリアコーディネートしやすいアイアンシェルフを取付けました。

グリーンを置いたり、お気に入りの食器やお鍋置いたり、写真や絵を飾ったりできますよ。
また、階段下にワークスペースを作りました。
シャボン玉照明をたくさん吊り下げたり
真鍮のトグルスイッチをつかったりとさりげないインテリア感を。
1階のフローリングにはエアーウォッシュフローリングを採用!

エアーウォッシュフローリングとは?
光触媒による消臭、ウイルス、細菌、VOC低減効果をプラスした
安心、安全、健康かつ、天然木ツキ板のフローリングの事です。

玄関の扉を開けると、すぐに目につくのがこの小さな可愛いドア💓 
さて、このドアは何の為に・・・
答えは下にあります(*^^*)

ニューヨークカフェをイメージしたタイルづくりの土間です。
戸建ての土間と言えば、グレー色の大きいタイルですが、それを覆す大人女子の空間を作り出しました。

この広い土間には収納はもちろんの事、自転車をかっこよく壁掛け収納したり、
サーフボードを立てかけたりできますよ!
転記が良い日には窓を全開にし、ウッドデッキを繋げて使えば広々BBQもできますよ。

天井は吹き抜けになっており、壁面にはウィリアム・モリスの壁紙パネル、
FIX窓から雲の流れが見えたりと、まるでアートミュージアムの様な空間を♪

2階には約6畳ほどの第二のリビングを設けました。
ヨガをしたり、プロジェクターを使って映画をみたり
あなたはどのように使用しますか?

また小屋裏から見える遠くの山々が最高です❣
子供は階段を上るのが大好き(*^^*)
大人は子供が寝静まった後にまったりと過ごしてみてはいかがでしょうか?
童心に戻れる場所も確保(笑)

吹き抜けにつながるお部屋にはデコ窓を使って可愛くナチュラルに♪
収納にもお花のクロスや、スヌーピーの壁紙を使ったりと
stay homeを飽きさせない作りを随所に考えました。

ベランダには星空や日の光が差し込むように開口口を広く設計しました。
ハンモッグを吊るして夜空を眺めるのはいかが⁈

お風呂はPanasonicのオフローラを採用しました。
ホテルライクの様なガラス張りの扉に黒の浴槽がカッコいいです!
オフローラはスゴピカ素材という有機ガラス系の材質で、
おそうじがとてもラクちんと満足度が高いお風呂です。
床や水栓、排水溝にもお掃除ラクラク目線にこだわっています。
デザインもよく、機能性にも優れているので今回採用しました。

トイレや洗面台もPanasonicです。
脱衣所を広くすることで、1500mmサイズのお化粧するスペースもある大きな洗面台を設置可能に。
余裕を持って、お出かけの準備もできますよ。
小さいドアは実はデザインだけではないんです!
コロナ禍の今、外から帰った子供たちが、汚れた手や足をすぐに洗い流すよう、抜けれるドアにしました。

【 その他 】

熱交換器システムはPM2.5や花粉などの室内への侵入を抑えたり、
外の空気を取り入れるときに、内側の排気の熱を回収し、室内に戻す装置です。
これによって、冷暖房費を抑えて省エネできます!

また吹付断熱施工により、冬はあったかく夏は涼しくこれも冷暖房費抑えられます!

耐震にも強化した作りとなっております!
高性能住宅が誕生しました(*^^*)

きっと家にいる時間が楽しくなるお家づくりが叶います。
仕掛けがいっぱい詰まっているモデルハウスをぜひ見学にいらしてください。

【物件詳細】
●新築
・地域/宮崎県宮崎市
・木造在来2階建て
・施工面積 約30坪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。