株式会社四ツ葉開発

handsome style

  • facebook
  • instagram_account
お問い合わせはこちら

宮崎県宮崎市吉村町大町前甲2250-1

handsome style

handsome style

2019/02/06

Handsome style 無垢と鉄のハーモニー。
狭小地でも叶う光差し込む空間 異素材を組み合わせてカッコイイ暮らしを。 

人気のエリアに3LDKの新築住宅が誕生しました!
まさにhandsomestyleと呼べるこの外観。
黒の外壁に、軒天側のレッドシダーを使用した木目調の外壁が映えますね。
軒天にライトも設置し夜でも明るいです。
勝手口等には防犯用の点滅ライトで安全面も確保しています。
ゴミ出し等で裏へ出れる勝手口とお庭からも出入り口を設け、お買い物した荷物も玄関に回ることなく楽に持っていけますね。
主婦の家事導線を意識した設計です!

また、狭小地で頭を悩ますのが駐車場ですが、詰めれば乗用車と軽自動車2台縦列駐車可能です。

今回注目のお部屋が1FまるごとLDK(リビング・キッチン)です。
玄関を入るとすぐ、とっても広い空間!
互いの空間を壁ではなく、今流行りのスキップフロアーにて分けました。
リビングには大きなデザインウォール。その横には収納を
もちろんスキップフロアにも収納があり、それだけではありません!
キッチン下には基礎の空間を利用した大容量の床下収納庫も!
靴箱や階段下を利用した収納を含めると1Fだけで収納が5箇所も。
狭小地でも空間を利用する事で収納もたくさん作れます。
今回のテーマの無垢と鉄のハーモニーにふさわしいフレームキッチンを採用しました。
カッコ良さを持ち合わせつつ、こちらにも収納がたくさんあるのも素敵ですね♪
キッチンの壁には新素材のリサイクル内装ボードを使いました。
コーヒーショップで使用済みのコーヒー豆を利用したエコな内装ボードです。
一枚一枚同じ模様が出る事のない壁をいかに上手く組み合わせていけるのか、こだわりがたくさんつまったLDK(リビング・キッチン)になっております。
リビングの床材には人気の無垢材・オーク(ナラ材)です。
天井には宮崎県産材の杉材を一部に貼り分けて使う事で、デザイン性を出しました。

寝室にはリビングとは異なったデザインウォールを使用しました。
大きな窓からは太陽の光がたくさん入り、暖房器具をつけなくてもとても心地よい温度でお昼寝したくなっちゃいます(*^_^*)
各部屋にも収納を確保しています。

カッコ良さの中にもアクセントのある和室です。
こちらは優しい柔らかみのある女性をイメージしました。
仏間にはウィリアム・モリスの輸入壁紙(布クロス)を使用し、和の中にも洋を取り入れ斬新なデザインにしました。
琉球畳を使い、ピンクの色を使うことで周りの色との配色を考えました。この色でテーマの優しさがぐっと広がりました。
柄を使った戸襖も上手くマッチングしました!

1Fと2Fにトイレを設置しました。
どちらもオリジナルでニッチを造りバーを固定しました。
トイレットペーパーやお掃除グッズなどを置いたり収納に使うもよし、お洒落な消臭剤を置いたり、インテリアを飾ったり等
いろんな事にお使いください♪
異なった洗面台もご用意。各階とも違った雰囲気で飽きることなし!
水周りは汚れや傷に強いPタイルを使用しています。

【物件詳細】
●モデルハウス
・地域/宮崎県宮崎市

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。