株式会社四ツ葉開発

【宮崎市・I様邸】新築

  • facebook
  • instagram_account
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら

宮崎県宮崎市吉村町大町前甲2250-1

【宮崎市・I様邸】
大空間+DEN

【宮崎市・I様邸】新築

2023/06/21

屋外との繋がりを意識した
開放感のある家づくり

家族用と来客用で玄関の動線を分けることができるシューズクロークになっています!

目隠し壁を作ることで、玄関をすっきり綺麗に見せる効果が✨

玄関正面の壁材には素材の質感や立体感を感じられる“エコカラットプラス”からストーングレース(ダークグレー)を使用しました。

一枚一枚異なるタイルでクロスとはひと味違った高級感を演出しています。

エコカラットは電気などのエネルギーを使うことなく、調湿・脱臭・有害物質除去の効果が期待できる、環境にも家族にも優しい新素材です。

貼るだけで居心地の良い環境を作ることができますよ🫧

 

階段と2階ホール部分をアイアンにする事でよりすっきりと感じられる吹抜けに。

テラスのある南側には高窓を設け、太陽光が降り注ぐ明るい大空間になりました!

リビングの窓からテラスの景色を楽しむこともでき、屋内にいながらも開放的な気分を味わうことができます✨

 

リビングとキッチンの天井に採用した照明はなんとBluetoothスピーカー搭載タイプのダウンライトです!

こちらのダウンライトがあれば、Bluetoothでスマホと繋げて音楽を流したり、テレビなどの音声を天井から再生することができるんです!🎶

お料理しながらでもテレビを見れたり、好きな曲をかけることができるのは嬉しいですよね😆

キッチン 

木目調の落ち着いた天井に、Panasonicラクシーナ

グレーのアイランドキッチンを採用

前面も収納になっており、収納扉に取手がないシンプルなデザイン✨

トリプルワイドの横並びIHコンロは、広々使えるためそれぞれの作業スペースが確保でき、調理の楽しさが広がります🩶

パナソニックならではの料理の効率性はもちろん、機能性、天板や扉もたくさんの種類から選べるので、デザイン性も良くオーダーキッチンのようです!

書斎の大きな室内窓からリビングや外の景色が見渡せるため、まるで監督室・DJブースのようで心踊る空間に🎶

二階にいながらも家族の雰囲気を感じられます。

そしてそして..後ろの書棚に、実は仕掛けが!

施主様のご要望で動く書棚を作りました!

扉を開けると秘密部屋もありますよ🤫

集中してテレワークや読書ができる自分だけの空間も。ハリーポッターのようなロマンある書棚に施主様も感動しておられました!

洗面化粧台

洗面化粧台はPanasonicの“シーライン”を使用。

ゆったり座れるワイドカウンターは幅調整が可能ですので設置場所に合わせて納められます。

洗面ボウルとカウンターが繋がっているため、さっとお掃除ができてお手入れもラクラク!

明るいカウンターでお化粧ができるようにマリンライトを設置しました。

清潔感のあるグレイッシュグリーンの扉柄とマリンライトで大人可愛い仕上がりに✨

手を洗う場所だけでなく、趣味などのための自由に自分らしいオシャレ空間としてお使いいただけます。

お風呂はPanasonicのくつろぎビバスを採用。

今回はエプロン(浴槽の側面)と窓枠に木目調の新しいデザインを採用し、かっこいい中にもホッと落ち着いた雰囲気のバスルームに仕上がりました!

トイレ

お施主様のご希望は広く高級感のあるトイレをというご要望でした。

贅沢に2畳分にトイレを設置、カウンターの下には玉砂利を敷いて間接照明で照らして強化ガラスで蓋をしました。

正面の壁にはエコカラットを全面に貼って消臭、除湿、抗菌効果が期待できそうです

陶器のボウルの配管もブラックにして見えてもかっこいい配管。

サイドカウンターには本などを置いてみてもいいですね📚

 

高い軒天にすることでオープンテラスを大空間にして、リゾート地の別荘のような雰囲気を加えています!昼間はたっぷりの日差しが入るお家。

ハンモックを置いて、リラックスした時間を過ごすのも良いですね🌄

夜は照明の調節でまた違った雰囲気が味わえますよ💁🏼‍♀️

リビング・主寝室・子供部屋両方向からアクセスが良いテラスでなので、アフタヌーンティーやBBQを気軽に楽しむことができます!

海をイメージした壁紙がさわやかな主寝室

天井高を一部上げ、空間を広く演出しています。

主寝室の奥には、扉のないハンガーラック付き収納を設置しました。

mikiデザインハウスは宮崎市で

注文住宅・リフォーム施工をしている会社です!

土地や資金など『ONE STOP Service』で

お手伝いさせて頂きます。

 

なんでもお気軽にご相談ください✨

ご連絡お待ちしております!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。