株式会社四ツ葉開発

【宮崎市・T様邸】CONCEPT HOUSE Style4施工事例

  • facebook
  • instagram_account
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら

宮崎県宮崎市吉村町大町前甲2250-1

【宮崎市・T様邸】CONCEPT HOUSE Style4施工事例

【宮崎市・T様邸】CONCEPT HOUSE Style4施工事例

2022/04/22

~ 家族の成長を見守る あたたかい家 ~
家族の顔が毎日見れる同線でコミュニケーションがとれる

【リビングと和室】

南面からの光が降り注ぐ吹抜けのあるリビングです。
アルミ樹脂複合窓を使用した大きなFIX窓を吹抜けに採用しました。

構造材には宮崎県産材を使用しています♪
また、旦那様が選んだシーリングファンも天井の木目とマッチしカッコいい吹抜けで
開放感も抜群です('ω')ノ
子供部屋からリビングの様子がわかる手作りの建具を取付けました。
くすみ感のあるグリーンが女の子の心をくすぐるかわいい仕上がりになりました♡
白い壁紙クロスに囲まれたアイアンの直線階段により、引き締まった空間を生み出しました。

また、リビングにつながる小上りの和室には奥様のご要望の収納を設置させて頂きました。
和室の天井は、梁を見せない構造だったのですが、施工しているうちに
碁盤の目のようになっている事に気づき、それをデザインで生かせないか?と・・・
試行錯誤の上施工させて頂いたこだわり部分です。

リビングにはお施主様の小さい頃に使われていたピアノを
リビングに置かれる予定との事です♪素敵ですね!! 

kitchenはPanasonic ラクシーナです。
シンクでの一番気になるのは『水あか』との事で採用されたPanasonicのスゴピカ素材のシンクは
汚れが落ちやすく、傷にも強い素材です!

またPanasonicのキッチンにはコンセントがついていてとても便利です(*^^*)
お料理中にミキサーなど使ったりするときに丁度いい場所にありますよ。
Panasonicのキッチンはカラーバリエーションがとても豊富で
お部屋に応じて色んなコーディネートが楽しめます♡

部屋の一部にパントリーを設け、収納力アップ!
床下も収納庫付きです!!

【 洗面脱衣所・浴室 】

お風呂はPanasonicのオフローラです。
こちらも浴槽、水栓、カウンターがキッチンでご紹介したスゴピカ素材が標準でついております。
軽く拭くだけでキレイになります♪

黒の浴槽を使用しておりますが、壁のアクセントカラーの木目が
お風呂の中を明るい雰囲気に見せてくれます。
これもPanasonicパワーですね( *´艸`)
照明にもこだわりで、ライン状の光《フラットラインLED照明》を採用し、
天井にフラットに納められ、お掃除にも配慮されています! 

かわいい雰囲気のお家が好きな奥様がお子様のお部屋に選んだミッフィーちゃんの壁紙クロスが
くすみ感のあるグリーンの手作り建具にぴったりですね。
そして、ナチュラル感の板目壁紙の寝室もとても落ち着きます。

トイレも、1階は落ち着いたブルー系で
2階は黄色の小鳥が書いてあるクロスを選ばれとてもかわいい雰囲気です。
一緒にクロス選びをしている時の奥様の楽しそうなお姿を拝見し、ほっこりしました(^^

また、玄関にタイルを使ったニッチと鍵をかけたりするニッチを作ってほしい
と要望がありましたので造りました!お客様のご要望にお応え致します!
広々したバルコニーがお気に入りポイント♪
お布団が沢山干せそう♪バルコニーで子供と遊べそう♪
と、とても楽しみにされていました。
外観も気に入ってもらえて、とても良かったです(*^^*)

【お客様の声】
家族仲良く、楽しく暮らしていけるお家ができました。
子供も気に入っております。
引っ越し等で疲れが出ましたが、お風呂で癒されました(^^♪
お家の周りも静かで良かったです。
温かいお引き渡し式で、この土地とmikidesignhouseさんと出会った事を思い出しました。
本当にありがとうございました。

【ひとこと】
最初は中古住宅や建売を探されていたお施主様でしたが
資金計画から土地探しをお手伝いさせて頂き、当社で建築していただく流れとなりました。
ご夫婦共、お子様の事を大事に思われており
色を決めたりする際も、お子様に聞いたりと
ご家族の思い出がたくさん詰まったお家が完成されました事とても嬉しく思います。

【物件詳細】

・地域/宮崎県宮崎市
・木造在来 2階建て
・施工面積 約33坪 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。