株式会社四ツ葉開発

【M様邸】リノベーション!令和浪漫

  • facebook
  • instagram_account
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら

宮崎県宮崎市吉村町大町前甲2250-1

【M様邸】リノベーション!令和浪漫

【M様邸】リノベーション!令和浪漫

2020/01/31

~ Breathe Life...  命を吹き込む ライフスタイル ~ 
令和浪漫 ウィリアム・モリスと和のコラボレーション

鉄骨造り、2階部分をまるごとリノベーション。
次世代省エネ建材支援事業で補助金をゲットし、
床面積約41坪、部屋の内側から旭化成ネオマフォームの高断熱材を貼り付け、
熱交換換気システムにて空気の循環をし、冷暖房費を削減します。
ネオマフォームは薄くて板状の商品です。
リノベーションでネオマを使う施工に泣かされました
との大工さんより感想を頂きましたが、きれいに仕上げてくれました。

設備関係はショウルームに何度も足を運んで、決めて頂いた奥様お気に入りの
最高級kitchenを設置しました。
旦那様はクールで高級感のあるご要望と奥様は木のぬくもりのあるお家のご要望にあわせて、
デザインさせて頂きました。

和室の原型を利用し塗装とイギリスのデザイナー
ウィリアム・モリスの大胆なデザインのクロスを天井に貼り巡らすことで
まさに、現代和室、令和浪漫!
建具もオリジナルデザインで造り、天井と同じクロスを使用し統一感を 出しました。
以前の押入の下を改良し、玉砂利を入れて室内ミニ庭園。
間接照明をつけることで高級旅館風・・・
 昭和の素敵な手の込んだ欄間を生かしてペイントで再利用!
床は色を使った琉球畳とこげ茶の無垢床材を使用してコーディネート
 お仏壇や床の間もそのまま残しつつクロスや襖のカラーで変身!
昭和の和室に新しい命を吹き込みました。

リフォーム前とは全く想像つかない玄関が完成しました。
お施主様のご要望である高級感のあるホテルライクな暮らしを…をテーマに作り上げた玄関です。
玄関ドアはLIXILのリフォームドアです。
ホールの天井には、リビングと同じウエスタンレッドシダーの羽目板を張って
リビングとの空間をつなぎます。
入ってすぐ目につくデザインウォールを下から照明をあてることにより
高級感をさらにアップさせました。
そして、和室の建具が一番のお気に入りでもあり工夫したところです。
高級感を出しつつこの玄関の雰囲気にマッチする和室の入口を考えて作ったのがこのオリジナル建具です。
建具の間にガラスと和室に使用しているウイリアムモリスのクロスを張り付けることで
高級感と和室と洋室との空間をよりかっこよく繋いでくれました。
その横の壁はリビングに使用している内装壁リサイクルです。
コンクリートの味わいをよりリアルに再現した内装壁のソリッド!
これも私のお気に入りの素材です(^^♪
コーヒー豆をリサイクルしたもので1枚1枚違う色の出方をしている味のある素材です。
そこにニューヨークを描いたカラフルな絵画をピクチャーレールで吊るして
ネームプレートを付けてウォールライトで仕上げました。
まるで高級ホテルのホールですね(^_-)-☆

主寝室はバリ島のホテルをイメージし、子供室はナチュラルな明るいお部屋に仕上げました。
女の子の子供さんは、自分のお部屋がすごく気に入ってくれたみたいで、
お母さんとおばあちゃんと女子会をするの♪とずっと言ってくれました。
その姿を見て、可愛いな~と思いました。
6帖一間と廊下をつなげて、二つの子供部屋を造りました。
窓がないお部屋には高窓を取り付けて明りをとりました。

お母様と二世帯住宅になるため、壁に消音材を仕込み、プライベートを守ります!!

旦那様お気に入りの肩からお湯が流れ、
頭からヘッドシャワーがついた最新式最高級の浴室をとり入れました。
このお風呂は、天井高を2300mmのこだわりの浴室です。
トイレと脱衣所には除湿や臭いをとってくれるエコカラットを使用しております。
トイレのエコカラットの間に鏡を細長く取り付けることで単調さがなくなりデザイン力UP!

【お客様の声】
以前からmikiデザインハウスさんの展示会に何回かいかせて頂き、他社には無いデザイン性や発想に惹かれ、自分たちがリノベーションをする時は絶対ここがいいとずっと決めておりました。
今回一緒に家づくりをしていく中で、夫婦の趣向が間逆で意見がぶつかったりしましたが、それぞれの意見を取入れた調和のある、尚且つどこを見ても素敵な家にして頂きました。そして各種手続きなども細かく教えて頂いたのでスムーズに進めていくことが出来ました。

【ひとこと】
旦那様と奥様のご意見がすれ違うなか双方の意見をまとめたデザインで仕上げ、
御夫婦とも御満足していただきました。
お引き渡し後の実生活をの声を聞きましたら、デザインはもとより
断熱材の効果のすばらしさにも感動していただきました。
お客様のお喜びの声が施工者としても何よりも喜びです。
リフォームは、新築と違いとても難しい施工です。
今回もいろいろな所で苦戦いたしましたが、満足いく仕上げができました。

【物件詳細】
●リノベーション
・地域/宮崎県延岡市
・鉄骨造り
・施工面積 約41坪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。